広島ビジネス倶楽部が「呉産かき応援ツアー」を開催されました

2月17日(日)広島の経営者さんたち237社で組織する広島ビジネス倶楽部主催の「呉産かき応援ツアー」が開催されました。

平成30年西日本豪雨災害で呉市のかき養殖業も大きな被害を受けたが、懸命の復旧により生産量日本一を保つために努力していることを知り、かきの生産現場に出向いて、生産量日本一のかきを見て・食べて・知って応援していこうという趣旨で企画されたものです。

有志23名が平成30年西日本豪雨災害で被災された呉市阿賀のマルカツ水産さんへ。

ポップジャパンのスタッフもサポート役で参加させてもらいました。

牡蠣筏でカキ養殖と収穫の見学後、新鮮でプリプリな牡蠣料理を堪能。

なんと!呉市広にあるミシュラン掲載店「小料理たかはし」の大将も飛び入り参加で調理してくださいました。

マルカツ水産の北川社長は、「みなさんに応援してもらい、たくさんの元気をもらえてありがたかった。これからも良い牡蠣を提供できるよう努力していきます」と語られていました。

2/18付中国新聞呉版のトップに掲載されている他、2/20の中国新聞セレクトにも掲載されます。

生産量日本一を誇る呉産かきを堪能できるイベント「呉かきフェスタ」は3/10日開催です

https://kure-kaki-no1.com/2019/02/12/post-744/

みなさまぜひお越しくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

「呉産かきは日本一」を投稿しよう!SNSキャンペーン開催中!!

グルメマップ掲載店で下記メニューを注文し、SNSに投稿したら、抽選で豪華賞品をプレゼント!
詳しくはコチラを御覧ください。

トップへ戻る